カテゴリ:East Europe2003( 14 )

ラッパ吹きの正体は?

b0059706_215318100.jpg


素敵なラッパの看板です。さてこの看板は何を示すものでしょう?

More
[PR]
by mikenekogarden | 2005-05-12 21:56 | East Europe2003

さよならチェコ

b0059706_2149427.jpg

チェコ側の国境の駅です。この駅でチェコの係員が出国のスタンプを押すと、次はオーストリアのギュムンド駅。
電車が走り出したとき、何故か涙が出ました。2004年、EUにチェコが加盟したことでこの出国審査はなくなりました。

チェコ チェスキー・ワレニーチェ駅
[PR]
by mikenekogarden | 2005-05-12 21:51 | East Europe2003

メイツリー

b0059706_2330176.jpg

ウィーンから西へ向かっている最中も、プラハから南下している最中も、ずっと気になっているものがありました。これです。
ウィーンの友人、あけみさんが教えてくれたところによると、復活祭のあたりから飾り付けるメイツリーだとのこと。日本にも似たものがあるけれど、こちらのはよりにぎやかです。

ミュンヘン マリエンプラッツ
[PR]
by mikenekogarden | 2005-04-16 23:31 | East Europe2003

乾杯!

b0059706_23272050.jpg

プロージット!
そんな、遠慮しないでよ。俺のおごりなんだからフルパイント飲みなよ。
いえいえ、ビール1リットルも飲めませんよ。半分だって結構。4/1で勘弁して。
この後移動して、バイエルン音楽の演奏とプレッツェルもご馳走になりました。

ミュンヘン  通りはどこだっけ?ストリートミュージシャンが多いところ、です。
[PR]
by mikenekogarden | 2005-04-16 23:29 | East Europe2003

ミュンヘン到着

b0059706_23253027.jpg

ミュンヘンの駅に降り立ったのは土曜の午後でした。今日はホームゲーム、みんなやる気満々です。クローゼは移籍するわ、カーンはスキャンダルだわ、でもね。

ミュンヘン駅構内
[PR]
by mikenekogarden | 2005-04-16 23:26 | East Europe2003

プレゼント

b0059706_20411017.jpg


こっちのブログのカウンタ、一日一桁。
ブログとしての機能をほとんど活用していないからだけれど、それならそれで何か出来ないかと思って写真を探していたら思いついた。

この写真の右側にカレンダーをつけて、ご希望の方にお分けします。必要な方はコメントでお知らせを。その際画面の大きさを教えてくださいね。今月いっぱい開催します。カレンダーは4月か5月、こちらも希望を書いてください。

プラハ ヤロワ地区にて
[PR]
by mikenekogarden | 2005-04-02 20:44 | East Europe2003

アムステルダムは水路の街

b0059706_20391219.jpg


プラハへ飛ぶ機内から。この街は湿地帯だったことを伺わせる風景。いくつもの水路のすきまに建物が建っている。

アムステルダム上空より
[PR]
by mikenekogarden | 2005-04-02 20:41 | East Europe2003

花かんざし

b0059706_2352051.jpg

東欧の民族衣装の刺繍みたいな可愛い花。
まだ肌寒いけれど花は春を知っている。

プラハのトロワ地区にて
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-16 23:52 | East Europe2003

天をあおぐ

    
b0059706_23504645.jpg


修道院の庭で。晴れた朝にふと祈りたくなる。
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-16 23:51 | East Europe2003

プラハ中央駅

b0059706_22222356.jpg

プラハの旧市街には車が入れません。すべてトラムで移動します。街並も中世のようだけれど、建物のなかもこんな感じ。
しかし、このステンドグラスのある駅構内のカフェでは、レンジでチンの美味しくないパスタを出してくれました。もうちょっと、がんばって欲しかったな。
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-12 22:24 | East Europe2003