<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

そして犬も眠い

b0059706_0273218.jpg

そして、スルタンアフメッドに戻ってきたら、犬たちもうとうとしていました。猫とは違い、不遇な身の上なのですがそれでも幸せそうに寝ています。

イスタンブル スルタンアフメッド公園にて
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-27 00:29 | Bulgaria,Turkey2004

春眠暁を覚えず

b0059706_026152.jpg

司教座の猫はとても可愛がられていました。一生懸命つき合ってくれます。
中に入れてもらえないので、庭で猫さんたちとうとうとしました。

イスタンブル コンステンティノープル司教座の前庭にて
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-27 00:27 | Bulgaria,Turkey2004

何してるの?

b0059706_0223292.jpg

ブルガリア教会を見学させてもらいました。トルコ人の管理人は、私の顔を見るとすぐに扉を開けてくれました。もしかしたらもしや、と思い、コンスタンティノープル司教座(東方正教会の総本山のようなところです)に行って、ギリシア人一行について行こうとしました。しかし、ダメでした。
教授はダメでも、学生たちは一緒においでと行ってくれたのですが、修道士は許してくれませんでした。そんなときに我々のところに遊びにきた猫君です。猫君にひとしきり無念を打ち明けた後、学生たちは私に手を振って中に入って行きました。

イスタンブル コンステンティノープル司教座の前庭にて
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-27 00:26 | Bulgaria,Turkey2004

平和公園の主

b0059706_21131460.jpg


どこからいらしたんですか?
ほう、東京ですね。いらっしゃい。わたくし、ここ主のをやっております。
ニンゲンの平和は猫も幸せにしてくれますよ。
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-21 21:14 | Nagasaki

いっぱつ、がなります

b0059706_2110094.jpg

それではみなの衆、せいしゅくに(ちょっと舌足らずに)

b0059706_21104863.jpg

猫の仁義は〜強いなりよ
ニンゲンの家の狛猫になっても許してやろう〜

b0059706_21114296.jpg

どうだ?

ねこさん、立派ですけどなんだかね…
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-21 21:12 | Tokyo

自画像

b0059706_218681.jpg


人の写真を載せさせていただいているので、私の写真も載せることにしました。
このブログの写真は大体このカメラで撮ったものを使っています。長崎グラバー園にて。
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-21 21:09 | etc...

30年後…

b0059706_2255675.jpg


ブルガリア行きのオドガルに行くのかい?
そうだなあ、あと30分待ってくれ。荷物は預かっておいてやる。
そこのジャミィ(モスク)でも観てこいよ、エディルネには帰り寄らないんだろう?

強面だけど親切なダンディ?です。このバス会社はブルガスという港町へバスを運行しているのですが、オトガル(バスターミナル)に行くときにはどの会社のお客さんでもただで連れて行ってくれます。セルヴィスという便利な仕組みです。トルコはバス天国。

トルコ国境の町、エディルネにて
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-20 22:59 | Bulgaria,Turkey2004

未来は…

b0059706_2252568.jpg


お姉さん、どこから来たの?
そうなんだ、日本人なんだ。日本人の友だちは初めてだなあ。
僕たちのお父さんがここで働いているの。金物屋さん。

将来はなかなかのイケメンに育ちそうですが、今はまだカワイイ男の子です。ちょっと残念かな。「大好きだよ」なんて言ってくれたから。

イスタンブル、ムスルチャルシュ(エジプシャンバザール)前にて。
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-20 22:55 | Bulgaria,Turkey2004

ヨーロッパの入り口、アジアへの出口

b0059706_22501220.jpg


昔、オリエント急行があったころの終着駅、シルケジ。
オリエント急行殺人事件はここが舞台の一つです。アガサはイスタンブルを愛していました。
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-20 22:52 | Bulgaria,Turkey2004

アミーゴ、ではなくアルカダシ

b0059706_22474769.jpg


Merhaba,arkadasi!
Bugun nereye gidiyorsun?

トルコのお友だち、ギョクチェです。いつのまにか「abla(お姉さん)」から昇格していました。毎日遊んでくれてありがとう、ギョクチェ。
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-20 22:50 | Bulgaria,Turkey2004