<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

意外なところでお会いしましたね

b0059706_2246128.jpg


プロヴディフのとある公園にある、銅像です。
どこかで観たことがある主従ですね。岡山県のある市からの贈り物です。
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-20 22:47 | Bulgaria,Turkey2004

誰を待っているの?

b0059706_22392237.jpg

ねこさん、誰を待っているの?
まだ朝早くて寒いのに。

ブルガリア、プロヴディフの街で。
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-20 22:40 | Bulgaria,Turkey2004

花かんざし

b0059706_2352051.jpg

東欧の民族衣装の刺繍みたいな可愛い花。
まだ肌寒いけれど花は春を知っている。

プラハのトロワ地区にて
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-16 23:52 | East Europe2003

天をあおぐ

    
b0059706_23504645.jpg


修道院の庭で。晴れた朝にふと祈りたくなる。
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-16 23:51 | East Europe2003

プラハ中央駅

b0059706_22222356.jpg

プラハの旧市街には車が入れません。すべてトラムで移動します。街並も中世のようだけれど、建物のなかもこんな感じ。
しかし、このステンドグラスのある駅構内のカフェでは、レンジでチンの美味しくないパスタを出してくれました。もうちょっと、がんばって欲しかったな。
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-12 22:24 | East Europe2003

春が来た

b0059706_22212072.jpg

春を告げる白い花。何の花でしょうか?
甘い香りがしたような。

プラハのトロワ地区にて
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-12 22:22 | East Europe2003

夕焼けを待ちながら

b0059706_21212891.jpg

東京の夕焼けはなんだかぼやっとしていて、切なさもやるせなさも半分ずつ。

東京湾 周遊フェリーの船上から
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-11 21:22 | Tokyo

東京湾に虹がかかる

b0059706_2110288.jpg

社員旅行と称し、はとバスのベイクルーズにでかけました。貿易センタービルから虹が見えて、ちょっとくたびれたサラリーマン集団は、一瞬だけ子どもの顔になりました。
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-09 21:12 | Tokyo

夢の出発点

b0059706_21243196.jpg

グラバー邸にゆかりの方々の中には、坂本竜馬に出資した女性事業家もいます。ここから海を眺めながら、新しい時代に想いを馳せたのかもしれません。

長崎 グラバー邸
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-08 21:26 | Nagasaki

人生いろいろ

b0059706_20335212.jpg

イスタンブルで、こじんまりとした可愛い宿に泊まった。昼も夜も気がつけばごちそうになっていた。
「マダム」と呼ばれているおばさんたちのおいしいご飯。夫に逃げられ苦労してるおばさんたちの一言は重い。
「男なんて、全部信頼しちゃダメよ。ちょっとだけ、疑っておくくらいでいいのよ」

イスタンブル アクブユク地区の小さなペンションにて
[PR]
by mikenekogarden | 2005-03-07 20:35 | Bulgaria,Turkey2004